2013年
ポリシー化粧品20周年
2012年
海外支社
1984年
設 立
ポリシー化粧品リニューアル発売
2016年春 今年で23年目を迎えたポリシー化粧品が容器・パッケージを一新し、よりナチュラル性の高い成分を配合し、リニューアル発売致します。
前受金保全措置開始
エステティックサロンでは、コース契約時にコース料金のお支払いを求めることがほとんどですが、万一契約期間内にそのエステサロンが倒産しても消費者へ料金の返還保障がないのが実情です。
そこでアップルマインドでは「前受金保全措置」を導入することにより、サービス未消化期間内に、仮に当社の事業が継続困難な状態に陥った場合でも、お客様からの預かり金が保全されるしくみをつくりました。これは、エステティック業協会加盟店の中で、初の試みとなります。
(エステティック業協会調べ)
母の日感謝デー 無料エステ開始
地域の皆様に感謝を込め、毎年5月に「母の日感謝デー」を実施しています。
「家事や子育てに忙しいすべての“お母さん”にキレイになっていただきたい」
という思いから無料でエステコースを行います。
2006年より開始し、大勢のお母さんに喜んでいただいており、今後も毎年実施していきます。
エステティシャン養成校開校
確かなプロの証として、エステティシャンも資格の時代へ。
エステティック業界の発展のために、社会や行政との窓口としてさまざまな活動を行うAEAの認定校として
ポリシーエステティックカレッジを開校しました。
すべてのコースはAEA認定資格取得を前提に構成され、卒業後はAEAの受験資格を得ることができます。
老人ホームでのボランティア開始
老人ホームでのフェイシャルエステを定期的に行っています。
このボランティア活動は1998年より開始し、皆様に喜んでいただけることがスタッフ一人ひとりの成長につながっています。
「顔」に特化
それまでは『夏までに痩せたい、脱毛したい』というお客様が多く、秋になったり、目標達成されるとそこで来店が終わってしまいました。しかし、『お客様と長いおつきあいができるエステ店をつくりたい』
その思いから、フェイシャルエステに特化することに。
アップルマインドをフェイシャル専門にし、化粧品ブランド「ポリシー」はフェースケアに的を絞っている。
「顔のことならあの会社に聞けば全部わかる」という「美顔の総合メーカー」を目指しました。
エステ屋号を「アップルマインド」に
リンゴは身近で誰からも愛される可愛い果物で、みずみずしい素肌の象徴。そんな素肌の心(マインド)がわかるサロンでありたい・・・
という気持ちを表現し、
「アップルマインド」という名前になりました。
ポリシー化粧品発売
充分な肌の解明もされず化粧品の実際も明かされることもないまま、石油が主原料でつくられた化粧品が永きにわたり、美容という名の元に堂々と売られていました。
この現実を何とかして変えなければ。
女性が美しく、若々しく、一生を過ごせる手助けを。
と考え、
天然ゲル化粧品「ポリシー化粧品」が誕生しました。
直営エステティックサロン開業
お取引先様から、技術や化粧品をどのように販売すればよいか相談を受けました。
販売の仕方、お客様とのかかわり方などサロン運営に必要なノウハウを研究するためには、自分で店を持ち、直接お客様とふれあうことが必須
と考え、直営エステティックサロンが誕生しました。
プロに愛されるPOLICY化粧品。施術結果にこだわった高性能美容機器。
それらを用いた肌トラブル専門エステをモデルサロンとして展開する事で積み重ねてきたサロン運営の経験値。
AEA認定校ポリシーエステティックカレッジによる、貴サロンスタッフの資格取得・レベル向上。
化粧品、美容機器、直営店ノウハウ、教育、多方面から貴サロンの運営のお悩みに応え、売上UPをサポートします。